2011年 11月 の投稿一覧

エレベーターの現場です

お疲れ様です。

今回は久しぶりにエレベーターの現場の報告です。

お台場で仕事をしています。

なかなか忙しい現場なので、せっかく東京に出張しているのに、なかなか東京見物をしている暇がありません。

もう少し東京の生活が続きそうですが、安全第一でやっていきます。

CLUB KEIBA(中京競馬場)

中京競馬場、スタンド改築工事のお手伝いさせていただいています。

エスカレーターを10台、12月末までの完成を目指して、がんばって作業中です。

↓スタンドのエスカレーター

↓外側より

↓上のエスカレーターを正面から撮影

?

新スタンドの愛称は「ペガサス」となったそうです。

今は作業員として通っていますが、完成したらぜひ一般の人として遊びに行きたいと思っています。

今年もやってきました

今年も「かに」の季節がやってきました!!

北陸出身の社員が多いわが社では、他県の人に比べてかには結構身近な存在で、

かにが店頭に並びはじめると、冬になったな?と感じるほどです。

(秋に出回るさんまと同じ感覚です)?

?

?

急に寒くなってきました。冬本番です!!

みなさんも体調管理には充分気をつけてください。

?お茶目な部長より?

?

今回は地下鉄の駅へ搬入します

クリスマスのイルミネーションが店頭に並び始めたのに、昼間の作業だったら、夏服でも充分対応できる気温です。

なんだかよく季節がわからなくなってきましたね…。

さて、

前回の搬入に引き続き、今回も駅へエスカレーターを搬入します。

前回と違うところは、「地下鉄」の駅ということです。

↑この写真に移っているトロッコで線路から搬入

↑このように電車のようにトロッコ駅に向かい、荷物を降ろします。

?

既設の駅なので、当然電車が運行していない限られた時間の中の作業になります。

限られた時間の中で、正確にかつ安全に作業をすすめていきます。