2010年 9月 の投稿一覧

今回は呉で仕事です。

??みなさん、お疲れ様です。

この間の雨からいっきに夏から秋へ季節が変わってきました。

先週(まだ暑かった時です…)、広島県呉市内の某銀行のエスカレーターの撤去に行きました。

夜間作業だったので銀行の自動ドアからの搬出となりました。?
既設の建物からの搬出にはガラスなど色々な面で気をつかいます。
?
??
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
無事夜間作業も終わり、昼間は大和ミュージアムに行きました。
その当時の環境、設備で大和を造るのはすごい技術や精神だったと大変心を打たれました
?
これからも日々勉強、進歩していかなければと再認識する出張でした。

スカイツリー

お疲れ様です。

現場とは関係ありませんが、仕事帰りスカイツリーが見えました。

やっぱりたかいですね。

点検しました。

?

ある遊園地のある遊戯施設の点検にきました。

高さ約100mから真下をとってみました。

車はミニカーのようですよね…。

   

遠くを眺めたらこんな感じです。

天気がよければ富士山が見えるんですが、今日は残念ながら見えません。

念を押しますが、この写真は展望台などで撮ったのではなく、仕事で遊戯施設の点検時に撮ったものです。

この乗り物に乗れば、少ない時間ですがこんな風景が楽しめます。

またまた駅の中の現場です

お疲れ様です!!

今回も駅の中の仕事です。

深夜2時にエスカレーターの土台を運んでいます。

9月の半ばにもなるのにこの暑さ…。

早く涼しくなって欲しいですね。

名古屋の玄関口で…

名古屋の某地下街に伸びるエスカレータのリニューアルに携わりました。

↑エスカレータの「土台」となるものを外から運び入れます。

?

?↑狭い通路なので入れるのも一苦労なんてもんじゃありません。

?

?↑もともとあったエスカレータを取り除いたらこんな風になってます。

?

↑上の写真を下から撮りました。

 運んできた「土台」をはめ込む感じです。

?

?

地下街は営業しているのですべて夜間作業でやってます。(あたりまえですが…)

もう少しでリニューアルが終わりますから、そうしたら新しくなったエスカレータに乗りにきてください。

?