2010年 10月 の投稿一覧

北の国から2

平日は仕事に、

週末はドライブへと北海道での出張ライフを満喫しています。

今回は、本土最東端”納沙布岬”へ行ってきました。

景色が良くて北方領土まで見れました♪

お次は釧路湿原へ

ただただ、その広さにビックリでした!!!

北海道のスケールの大きさを感じますね。

札幌泊なので、移動にトータル23時間くらいかかりましたが・・・(汗)

それ以上の価値があるドライブでした。

さーて、次はどこへ行こうかな???

山陰地方

倉吉駅での現場です。

屋外でのエスカレーター据付作業でした。

たまには空の下での現場もいいですよね。(天気にもよりますけど…)

ちなみに倉吉ってどこ?って思う人もいるかと思います。

鳥取県です。名古屋からは車で約6時間。

古い町並みがとてもきれいな町です。

ふたたび呉より。

夜仕事なので、昼間、歴史の丘へ行き、呉の街を眺めました

?

ヤマトを造ったとみられる(?)ドックがすぐ前に見えます。
江田島の兵学校に行ったのですが、時間が遅く残念ながら入れませんでした。
呉や江田島、広島周辺には、我々には感じ得ない、人間の悲痛や苦しみがあったと思います。
時間をかけて人間を勉強をさせられる所だと思います。

?

北の国から

北海道の現場に来ています。現場自体は札幌ですが、休みの1日を利用して日本の最北端にドライブに行ってきました。

↑写真にあるように「日本最北の料金所」です。
最北といっても、まだまだ北に道は続いてましたが…
?
?
↑宗谷岬にある「日本最北端の地の碑」です。
この日は天気もよく、43キロ先のサハリンがみえました!!
最北端を実感しました。

??

↑これぞ北海道って感じです…

もう少し北海道にいる予定なので、今度の休日はどこに行こうか模索中です。

こんな休日のあとはいつもよりももっといい仕事できるような気がします。

?