2010年 11月 の投稿一覧

群馬県前橋より

?

エスカレーターをつけてきました。無事完成したので…

?

群馬といえば上州牛。みんなでお疲れ様?ってお肉を食べに行きました。

おいしかったといえば某テレビ番組でしょうかいされた「タルタルカツ丼」も食しました。

タルタル+カツってある意味最強の組み合わせですね。

牛も豚もおいしゅうございました。(合掌)

?

社員の撮り鉄君にはこんなものは使い物になりませんと厳しい言葉をもらいましたが、

SLがホームにいたので撮ってみました。今度は仕事ではなくて子供をつれてのりにきたいです。

?

NTテクニカルも頑張っています!

今日は同じ日工グループのNTテクニカルから投稿です。

NTテクニカルは東芝さんのお仕事をさせていただいています。

今回はその中でも架設のお仕事をご紹介します。

架設はエスカレーターを現場に運び入れて、別々のフロア(例えば1階から2階)にかける作業のことです。

実はこの作業には特殊な技術が必要なんです。

この重量物の取扱いで日工グループはメーカー様より信頼をいただいておりまして、全国から架設のご依頼をいただいています。(ありがたいですね。)

↓ 架設完了の写真


?新潟県のとある病院より?

インフルエンザ予防対策

インフルエンザの流行が警報レベルを超える地域が、今シーズン初めて出たようですね。

日工グループでは、インフルエンザワクチンの接種を社員に勧めています。

去年は病院探しも大変でしたが、今年は近所の整形外科さんにお願いして順調に進んでいます。

また、玄関に消毒用スプレーを設置し、予防に努めています。

インフルエンザの流行シーズンと繁忙期が重なるので、対策は怠れません。

効果のほどは・・・・・・。

離島より その2

青ヶ島のふれあいサウナです。

温泉ではなく地熱を利用した正真正銘の「サウナ」です。

火山島なので、地面からこんな感じで湯気(?)が出ていました。

サウナにはいるとこの湯気に暖められているんでしょうかね…。

島でレンタカーもかりましたが、細かい書類などは「この島から勝手には出れない」との理由から、「なし」でした。

さすが「青ヶ島」!!

離島より

?

東京都青ヶ島(伊豆諸島の有人島としては一番南の島)で現場です。

ヘリコプターに乗るなんて初めての経験でしたが、八丈島からヘリコプターで20分で到着してしまいました。

想像以上に静かな乗り心地でした。

?↑上空から青島を見てみると本当に断崖絶壁に囲まれた島だという事がわかります。

仕事でもない限りなかなかいけない場所なので、何回かに分けてブログにアップしたいと思います。